ニュースリリースnews

  1. HOME
  2. ニュースリリース
  3. nanacoギフト等を悪用した詐欺に関するお知らせ

nanacoギフト等を悪用した詐欺に関するお知らせ

[ お知らせ ]

nanacoギフト等を使った詐欺と思われる問い合わせが多数寄せられておりますので、ご注意いただきますようお願いいたします。

身に覚えのない有料サイトの支払請求にnanacoギフト等を用いた詐欺が横行しており、Eメール等により 「有料動画サイトの会費が未納あるいは商品購入代金が未納、本日中に連絡無き場合は法的手続きに移行します。」などのメール詐欺が発生しています。
メール文にある電話番号へ電話すると、nanacoギフト等を近くのコンビニ等で購入し、ギフトID番号を教えるよう求められることがあります。また、教えたギフトIDカード等は直ぐに捨てるよう指示されるケースが発生しております。教えてしまったギフトIDは、すぐに犯人と思われる人に使われてしまいます。

一度使われてしまうと、nanacoギフト等の払い戻しは出来ませんので、十分ご注意ください。

nanacoギフト等を購入し、ギフトコードを教えるよう要求された場合は詐欺の可能性が高いため、すぐに警察にご相談いただきますようお願いいたします。

ネット上で使えるプリカ(電子マネー)を悪用した詐欺にご注意(一般社団法人日本資金決済業協会)

>>nanacoギフト残高照会はこちら


[本件に関するお問い合わせ]
株式会社エヌ・ティ・ティ・カードソリューション
ギフトサービス事業部 秋田・栗栖
電話番号:03-6433-9141
(受付時間 10:00~18:00/土・日・祝日および年末年始を除く)