よくある質問
プリペイドカードに関するよくあるご質問です。

テレホンカードが使用できませんでした。

・テレホンカード交換センターにお電話してください。
・お名前・ご住所・連絡先等をお伺いしたのち、返信用封筒とテレホンカード交換申込書をお送りします。
・返信用封筒に使用できないテレホンカードと「テレホンカード交換申込書」を封入の上、返信してください。
・一旦お預りし、残り度数分の磁気テレホンカードに交換の上、お客様へ返信させていただきます。

<お問合先>テレホンカード交換センター
         フリーダイヤル 0120−145472
《受付時間》 9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

余ったテレホンカードがあるので返品したいのですが…。

未使用の磁気テレホンカードにつきましては毎月の電話料金のうちダイヤル通話料金の支払いに充てることができます。その際、テレホンカード1枚につき50円(税抜)の手数料が必要です。
手続きにつきましては、NTT東日本エリアのお客様は局番なしの「116」へ、NTT西日本エリアのお客様は「0120-747488」へお問合せください。

ICテレホンカードを持っています。返品はできますか?

返品は受け付けておりません。
また交換または、電話料金充当も2016年9月30日をもちまして終了致しました。

オリジナルカードを作製したいのですが…。

御用途に応じて、商品や種類をお選びいただけます。どんな商品がいいかでお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。ご用途やご希望枚数に応じてご提案させていただきます。

インターネット以外の申し込み方法はありますか?

お電話やFAXでもお申し込みいただけます。
<お問合先>フリーダイヤル 0120−707080
                FAX  03−6406−4723
《受付時間》 9:45〜17:30(土・日・祝日・年末年始を除く)

カード台紙もオリジナルで作製したいのですが…。

カードのご注文と同時でのオリジナル台紙作製のご注文も承っております。詳しくはお問合せください。

カードを購入した際、カードケースにカードをセットして納品いただくことは可能ですか?

カードセットも承っております。その場合、セット料金が別途発生いたします。詳しくはお問合せください。

クレジットカードで支払いたいのですが…。

プリペイドカードは金券ですので、現金のみでの取り扱いとなっております。

請求書払いはできますか?

請求書は発行いたしますが納品前にお支払いください。金券ですので、入金確認後に商品を発送させていただいております。

贈答用に包装してもらえますか?

包装サービスは承っておりません。カードケースにつきましてはご注文枚数分無料でお付けいたします。

送料・お振込み手数料はかかりますか?

デザインカード(オーダーメード・ハーフメード)については送料がかかりません。レディーメードについては、別途送料がかかります。送料についてはこちらをご覧ください。お振込み手数料はお客様のご負担となります。

領収書は発行してもらえますか?

お振込みいただいた際に金融機関で発行されます振込金受領書にて領収書の発行に代えさせて頂いております。なお、代金引換配送の場合は当社にて領収書の発行をいたします。

商品配達の時間指定はできますか?

お申し込みの際、ご希望の時間を通信欄にお書き添えください。商品配達時間の目安とさせていただきます。

インターネットで注文したのですが、連絡がありません。

ご注文を承った際、返信メールをお送りしております。届かない場合は、正常に処理されていないことが考えられますので、ご注文日時と簡単な内容をお書き添えの上、card@ntt-card.co.jp宛にメールでお送りいただくか、お電話でお問合せください。

カードの購入に消費税はかかりますか?

プリペイドカードは非課税のため、消費税はかかりません。ただし、送料等には消費税がかかります。(フリーダイヤルカード・フリーアクセスカードは課税対象商品です。)

注文後のキャンセル・変更はできますか?

基本的には可能です。商品によってお受けできるタイミングが異なりますので、詳しくはお問合せください。
また、デザインカードのキャンセル・変更は別途料金が必要となる場合がありますのでご注意ください。

返品できますか?

商品が金券であることから、内容の相違もしくは破損・損傷等不良品の場合で、なおかつ未使用の場合のみ、返品の受付をさせていただきます。

<返品期限>納品より1週間以内に弊社までお申し出いただいた場合のみとさせていただきます。
<返品送料>上記の理由による返品・交換につきましては、弊社負担とさせていただきます。

よくある質問
ページの先頭へ